221105バラとガーベラと野バラ実

バラとガーベラに赤く色づいた野ばら。
バラとガーベラと聞くと、子供っぽいとかフツーという印象になりがちですが、変わり咲き系のバラや大き目ガーベラを合わせると、とても華やかな感じになると思います。
ふんわりとした普通の花束ではなく、カタマリ感のあるように作りました。

2022/11/05
バラとガーベラがイケてます

バラ ラロック
バラ ラロック

花びらがフリル状に波打っています。入荷したときからこの状態の咲き方です。それほどサイズは大きくないですが、花がオープンなカタチなので巾感があって立体的に感じます。
一般的なバラのイメージではなく「バラ??」と思われるかもしれませんが、最近こういうタイプのバラが増えてます。
バラ ラロックは最初からオープンな状態なので、開花しないという心配はなく、とても日持ちがいいところがお薦めポイントです。

ガーベラ ペサロ
ガーベラ ペサロ

花弁のひとつひとつがストロー状になっていて、少し動きがでていい感じです。色は淡いサーモンピンクからクリーム色。
以前のガーベラは茎や花首が弱くてシナっとなりやすい傾向があったのですが、近年のガーベラはとても強くなり日持ちもいいです(高温多湿やとても低温の時期は除く、です)。

221105up

透明ガラス/ストレートフラワーベース
■透明ガラス/ストレートフラワーベース
■¥990(税込)

このようなストレートの円柱のフラワーベースは、花がまっすぐ立って生けやすいです。花の量が少なくてもサマになります。
使いやすいサイズのガラスののフラワーベースです。花瓶の底まで手が入るのでキレイに洗えます。ひとつあるとサッとお花を生けることができておススメです♪

<使用花材・花器>