バーゼリア ガルピニ

  • ブルピニ科
  • 原産地:南アフリカ
  • すべてオーストラリアからの輸入。

ガルピニ

バーゼリア ガルピニ
バーゼリア ガルピニ

2023/01/11
渋いグリーンがキレイです。

2016/11/18

多く出るのはクリスマスまで/1月のアレンジ
a162122

ラヌギピーナッツ

バーゼリア ラヌギピーナッツ

2022/11/09
小粒のバーゼリア。輸入花材は激高です。
輸入

ガルピニ フィメル

ガルピニ フィメル

2021/12/13
無機質っぽい質感で、パッと見、色がシルバーのように見えます。

ストロベリー

バーゼリア ストロベリー
バーゼリア ストロベリーバーゼリア ストロベリー

2019/12/09
やっぱりカワイイ。
産地:輸入

2018/11/21
クリスマスに向けて輸入の実モノが揃ってます。
輸入:シマトレーディング

2016/11/26
少し赤っぽい小さな実。可愛らしさ。

色を抑えたアレンジ/11月の花
a141122

レッドリボン

バーゼリア レッドリボン

2015/10/05
ギュッと引き締まったグリーン。

アルビフローラ

バーゼリア アルビフローラ

2014/02/04
銀色に見える実が、生花とは思えないです。
なんか完璧にカッコいいです。

バーゼリア類は、全部輸入のようで、「白髭の忘備録」さんのブログ に画像がありました。オーストラリアのパースだそうです。
バーゼリア・コルコルやユーカリフォレスチアーナの写真もありました。すごく背が高いようです。そして畑はとても広い。