月桃
月桃

  • ショウガ科

ゲットウの実

月桃
月桃
ゲットウの実ゲットウの実ゲットウの実100630 gettounomi101030 gettouゲットウの実

2023/10/18
赤くなった実と、まだオレンジの実。
産地:深田さん

2022/10/28
充分赤く色づいた実。
産地:深田さん

2021/09/08

2020/10/14
産地:深田さん

2012/10/10
朱色に色づいた可愛らしいゲットウの実。ショウガ科で、日本では沖縄県から九州南部に分布しているそうです。

2010/6/30
グリーンの実

2010/10/30

沖縄の漫湖水鳥・湿地センターさんに、花とグリーンの実の写真があります。大きくなると3mの高さになるんですね。

こちらも沖縄の方のblog 東南植物楽園OB会さん、路地で咲く花は野性的でいいですね。写真もツヤツヤできれいです。沖縄ではあちこちで見られるようです。沖縄の路地の花の写真や虫の写真がいっぱいあってすごい! みとれてしまいました。

秋の雰囲気、10月のアレンジメント
a131018

こんなにキレイなグリーンの状態はあまりないですが…/7月初めのアレンジ
a100701