バラ シルバーミスト

シルバーミスト

バラ シルバーミスト
バラ シルバーミスト

2020/03/11
薄いピンクのような色。今回のシルバーミストは、花びらそれほど柔らかすぎずでした。
産地:JA甘楽富岡

15/02/21
とても薄い紫系のバラ。薄い紫色のバラに共通なのは、花弁が柔らかくて少々痛みやすい。

ライラッククラシック

バラ ライラッククラシック

2018/01/17
浅いパープル系のバラ。花びらはカサっとした触感(水分の多い感じでなく)でゆるい巻のバラ。紫系のバラは花びらが柔らかく弱いものが多いですが、こちらのバラはちょっと違うかも?です。
産地:ひまわり農協

ラベンダーヘイズ

バラ ラベンダーヘイズ

2015/10/29
明るめのパープルのバラ。
産地はひまわり農協さん。

ジリ

>バラ ジリ
バラ ジリ+

花は小振り。バラ=豪華・ゴージャスとはちょっと違ったイメージのバラですね。ピンク・パープル・パープルシルバーのような、渋めで上品な色。サイズは小振りでキュッと引き締まってます。小振りな花がとてもお上品、ピンクのような紫のような色が素敵です。

小振りなバラですが、キレイに咲きます。咲いてくると色が薄くなってきます。

それが・・・なんと

2014年5月ごろ、いつもジリを買っていた花市場の仲卸さんが、「最近ジリの入荷が無いので産地に聞いてみたところ、苗を全部抜いてしまったので・・・これからの出荷はない・・・そうです」と。メチャクチャショックです。キレイに咲いて小さい割に花の日持ちもいいバラが、何故なんでしょうか?またジリが出荷されてくるのを待ってます!

クールウォーター

バラ クールウォーター
111026 クールウォーター

2011/02/19
少しピンクがかったようなパープル系のバラ。明るい紫系のバラ。