スプレーバラ クリーミーエデン

  • バラ科
  • 原産地:ヨーロッパ・アジア

FLUFFY

SPバラFLUFFY

蕾がついてますがスプレー咲きではないため、1輪咲に移しました。 →コチラ

クリーミーエデン

スプレーバラ クリーミーエデン
スプレーバラ クリーミーエデン

2023/02/25
柔らかいクリームイエロー色。
産地:ひまわり農協

クリーミーなレモン色。蕾はぽってりしてます。

サラ

SPバラ サラ
2023/02/20
少しオレンジがかったイエローのスプレーバラ。
産地:東予園芸

ミスティックサラ

SPバラ ミスティックサラ
バラ ミスティックサラバラ ミスティックサラスプレーバラ ミスティックサラスプレーバラ ミスティックサラミスティックサラスプレーバラ ミスティックサラスプレーバラ ミスティクックサラ

2023/02/03
安定の東予園芸さん。
産地:東予園芸

2022/11/21

産地:東予園芸

2022/01/24
産地が同じでも色がだいぶ違いますね。
産地:東予園芸

2021/12/13
今回は彩度が低めのオレンジ色が多い感じです。
産地:東予園芸

2017/12/12
派手すぎないお洒落なオレンジ色がいいです。
産地:東予園芸

2017/1/18
なんともいえない落着いたオレンジ系の色。
産地:東予園芸

2014/12/06
こちらの産地は愛媛県東予園芸
色分けではピンク系に分類されていますね。

2014/05/16
ミスティクックサラは産地によってなのか、気温などによってなのかわかりませんが、くすんだオレンジに見える時、くすんだピンクに見える時があります。この写真はオレンジ系の色が強く出てますが、咲いてくると少し淡いピンク系に変わっていく…感じです。花びらはしっかりしていて花のもちはいいです。

お洒落な色!/4月のアレンジ
a160411

アンティークレース

SPバラ アンティークレース
アンティークレーススプレーバラ アンティークレースアンティークレーススプレーバラ アンティークレーススプレーバラ アンティークレーススプレーバラ アンティークレースアンティークレース

2022/01/07
年始は花の出荷が全体的に少ないですが、キレイなのがあって良かったです。
産地:東予園芸

2021/01/27
茎もしっかり立派です。
産地:東予園芸

2020/11/21
良好です!
産地:東予園芸

2020/06/04
気温が高めでしたが、しっかりしてます。
産地:東予園芸

2019/01/21
産地:ひまわり農協

2018/0302
丈も長く花も大き目でしっかりしててとてもいい状態。
産地:東予園芸農協

2017/03/08
今の時期だと日持ちのいいスプレーバラです。
産地:東予園芸農協

花弁がフリル状で、アプリコット色がきれいな、上品で可愛らしい色と形のスプレーバラ。

11月のアレンジ
a161125

柔らかい優しいイメージにピッタリ/2月のアレンジ
a160204

タマンゴ

SPバラ タマンゴ
スプレーバラ タマンゴスプレーバラ タマンゴ

2021/11/03
嫌味のないダークレッド。日持ちよく使いやすい。
産地:愛知みなみフラワーステーション

2020/12/04
濃い赤系。

赤系の花を集めて、ゴージャス感のあるアレンジ/3月の花

フェアリーキッス

スプレーバラ フェアリーキッス
スプレーバラ フェアリーキッス

2021/03/26
スプレータイプのバラだが花びらの巻きがしっかりしている。
産地:ひまわり農協

2020/11/05
スプレータイプですが、ひとつひとつの花のサイズはそれほど小さくないちょうどいい大きさ。嫌味のないソフトピンク色。とても日持ちがよかった!
産地:ひまわり農協

ソフトで上品なピンク色/11月のアレンジ
a201104

ワイルドモーメント

スプレーバラ ワイルドモーメント

2019/10/16
ゴロッとした分厚い重なりの花びら。色はニュアンスピンク系。
輸入:グリーンパックス

シーアネモネ

バラ シーアネモネ
バラ シーアネモネバラ シーアネモネ
バラ シーアネモネ

2018/11/28
カワイイピンク色。最初見たときなんの花かわからなくて、葉っぱを見て「バラだ」とわかったぐらい、花びらのカタチが独特な、新しい品種のスプレータイプのバラ。開花している花は、1輪のサイズは大きくてフワフワしてますが存在感たっぷりです。花びらは硬めとまではいかないですが、薄くて柔らかい感じではなく、茎は硬くてとてもしっかりしてます。仲卸さんの話によると、日持ちもとてもいいそうです。

サントワマミー

スプレーバラ サントワマミー

2018/04/02
淡いピンク色、スプレーバラのなかでは少し花のサイズが大き目。とてもキレイです。
産地:ひまわり農協

春の淡いピンク系/4月のアレンジ
a182402

ウィステリアージュ

SPバラ ウイステリアージュ
ウィステリアージュ

2017/04/28
花びら固めなスプレーバラ。
産地:東予園芸農協

2017/03/15
ちょっとシックな感じのピンク
産地:東予園芸農協

サクラザカ

スプレーバラ サクラザカ

2016/01/06
とても淡いピンク色のスプレーバラ。
東予園芸農協

オールドファッション

スプレーバラ オールドファッション

2015/10/28
フワフワしたとても淡いピンク色の花びら。

ミュスカデ

スプレーバラ ミュスカデ

2015/10/28

M-カントリーボーイ

スプレーバラ M-カントリーボーイ

2015/09/25
少しくすんだピンク色。

Mカントリーガール

Mカントリーガール

2014/11/03
なんとも言えないふんわりオレンジがかったクリーム色。
メルヘンローズさんのスプレーバラ

ピンクムーン

スプレーバラ ピンクムーン

2014/04/24
ピンクムーンという名前がぴったりな感じの丸い大き目サイズのスプレーバラ。淡く可愛らしいピンク色。

トゥインクルイエロー

スプレーバラ トゥインクルイエロー

2014/02/04
柔らかいイエロー系のスプレーバラ。

ライムローズベル

130328-spbara-rime rose bell

2013/3/28
鮮やかな黄色。ひとつの花が割と大き目。花もちも良い。鮮やかな嫌みのない黄色がきれいです。

ピンクピアノ

101220 bara pinkpiano

2010/12/15
コロンビア産の輸入のスプレータイプのバラ。1つの花がかなり大きく、ピンクの色がとてもきれい。今の気温だと持ちもいいようです。

輸入のバラはやはりいろいろと難しいのか、翌年は全然見かけませんでしたね。

ピアノ

110125 bara piano

2011/1/25
コロンビア産の輸入のスプレータイプのバラ。ローズ系の赤色.華やかな赤色。

エレガントクイーン

110524 spbara eregant qeen

5/24
淡いオレンジ色

スプレーウイット

61219-sw_450

フワッと丸く小さい花が可愛らしい白のスプレーバラ。

Mヴィンテージシリーズ

120211 spbara m-vintage jerat60515_Vintage-rosemix2_45071102h1_450

ヴィンテージシリーズとして複数の色がある。淡いピンクやきれいな赤、ホワイト系など、どの色も素敵です。1本に3輪程度の花のつきなので、ボリューム感はあまりありません。価格はどのタイプも高いです。