120830 nobaranomi110913 sanzashi120925 suzubara120830 fuusentouwata
shinfori_70913100929 shinfori skaretpale71013 baranomi-senseshonaru

上左から
ノバラの実、サンザシ、スズバラ、シンフォリカリフォス、フウセントウワタ、
シンフォリカリフォススカーレットパール、バラの実センセーショナル


8月後半から出ていたノバラの実、写真はグリーンですが今は朱色に色づいています。

サンザシもグリーンから赤に変わってきてます。画像は実のついている枝を使ってしまった後で撮影したので、葉っぱが多いですが、ホントはもっと実がたくさんついてます。

フウセントウワタ君は、どうしたらこんなに大きく膨らむんだろう?と見るだび思いますが、いろんなアレンジに大活躍中です。

スズバラは、そろそろ終盤でしょうか??
北空知広域農業協同組合連合会のスズバラが、報道ステーションのスタジオバックの花に出演している…ということなので昨日見てみましたが、古館さんの後ろに確かに出ていました。

シンフォリカリフォスはまだ少なめな感じです。写真にはない白色のものと薄いピンクは少し出てますが、濃い色のはこれからのようです。

バラの実センセーショナルは、まだのようです。

秋しかない実物。どれも丸くて可愛らしく赤い色にひきつけられます。