イタリアンのお店へ開店祝い、国旗の色をイメージ&スタイリッシュに

最終更新日 2012年5月15日
カテゴリー:★Flower Partyの花 pick up

イタリアンのレストランへの開店祝いに、
国旗の色をイメージして「赤・白・緑」の色合いで、
というご希望をわりとよくお伺いします。

「赤・白・緑」という色は、イタリアの明るく陽気な雰囲気にもマッチしていますし、イタリアの国旗が「赤・白・緑」ということを知ってる人も多いと思いますし、イタリアンのレストランでお店の内装の色などが全く違った色でも(開店祝いなどで贈る場合、お店の内装の色に合わせてお届けする事が多いのですが)、「赤・白・緑」という色の花なら、お店の方や、来店されたお客様も「お~、そういうことか」と納得される…ということもあるのでしょうね。

イタリア国旗 イタリア国旗、コチラですね。Wikipediaより
イタリアの国旗は、緑・白・赤の縦三色旗で、三色旗(トリコローレ)とも呼ばれる。
(トリコロールは、フランス国旗の通称)

イタリアだから、国旗のいろと同じ配色のお花は、カッコいいな、お洒落だなという感じがしますが、日本の場合は日の丸「赤・白」「紅・白」です。日本料理のお店に「赤・白」のお花…というのは、あまり合う…とは思えません…ですよね?
イタリアン、イタリアンレストラン、イタリアの国旗の色、イタリアのイメージが、色のイメージとバチッとハマったということなのでしょうか。

イタリアンレストランへ開店祝い イタリア国旗をイメージして開店祝い花

赤・白緑という色合いは、生花でも表現しやすく、当方のアレンジメントですと、
↑こんな感じでイタリアンレストランへお届けしました。

「赤・白・緑」にこだわらず、「お洒落・スタイリッシュ」というイメージで贈られる場合も多いです。
↓下のアレンジメントはいずれも「白を基調にお洒落な色をプラスしてスタイリッシュに」「白ベースでスタイリッシュに」などのご依頼で、イタリアンのお店にお届けしました。イタリアンのお店というとやっぱり「お洒落・スタイリッシュ」がテーマなのは間違いないですからね。
イタリアンレストランへ開店祝い  イタリアンレストランへ開店祝い

イタリア  行った事無いんですが、一度は行きたいです。そういえば、サッカーの日韓ワールドカップ、イタリアのサッカー選手を見て「こんなカッコいい人がいるんだ!!!・・・・」「かっこ良くてそしてサッカー選手???スゴー!!!」と思って、それ以後サッカーファンになったのでしたよ。(マルディーニ、ネスタ、デル・ピエロ、カンナバーロ、インザーキ…とか…きり無いですが、カッコ良すぎです。でも今はガンバファン&播戸竜二ファンです)。なんの話をしてるんでしたか・・・。
やっぱりイタリアはかっこいいということですね。
チャオ!

このページの先頭へ