クレマチスピルエット

  • キンポウゲ科クレマチス属
  • クレマチス。別名テッセン(鉄線)、カザグルマ
  • 原産地:日本、中国

ピルエット 輸入

クレマチスピルエット
クレマチス ピルエットクレマチス ピルエットクレマチス ピルエット

2022/04/22
暖かくなってきたらクレマチスの紫がいいですね。
輸入

2017/03/30
冬の間も定期的に入荷あり。
輸入:(株)クラシック

2016/03/15
輸入なので、秋からほぼずっと入荷してるよう。

2015/09/29
インスピレーションと同じ、タンザニアからの輸入のクレマチス。持ちはとても良かったです。輸入切り花専門商社クラシックより

クレマチスキボ

クレマチスキボ

2019/11/01
クレマチスのタネ。独特なフォルム。
産地:輸入

デュランディ

テッセン デュランディ
クレマチス デュランディテッセン デュランティ

2019/05/13

2016/05/21
花は大きく、茎も太い。

2010/05/29
茎が太く葉っぱも立派、昔からあるテッセンとは違ったイメージ。水揚げも難しくなく花の持ちも良い。

スターリバー

クレマチス スターリバー
クレマチス スターリバー

2019/03/15
可憐な淡い紫色
輸入

20118/10/12
浅い紫いろ、きれいな色です。花も茎も葉っぱもしっかりキレイ。
輸入(タンザニア)

軽やかに可愛らしさをだしてくれる。10月のアレンジメント
a181012

春の上品で可愛らしいアレンジ/3月の花
a190315

ミセスモモエ

クレマチス ミセスモモエ

2018/10/17
上品で可愛らしいクレマチス。
産地:渋谷花卉園芸

ホワイトジュエル

クレマチス ホワイトジュエル

2018/04/18
小さな花と蕾がたくさんついていて、繊細でキレイです。

インスピレーション 国産

クレマチス インスピレーション
クレマチス インスピレーション
品質良好でした。
産地:エムズガーデン

2014/04/18
画像の色はピンクがキツイく出てますが、実際の色はもっとシックな感じの赤紫色です。

インスピレーション 輸入

クレマチス(輸入)

2015/09/18
輸入のクレマチスは初めてです。丈は短いですが、花が開花し始めた状態で4輪ついてかなりキレイです。

調べてみると、タンザニア産だそうですね。アフリカからこの状態で来る…すごいですね。コチラ 

輸入切り花専門商社クラシックのページより
可憐で清楚なクレマチスは、人類発祥の地として知られるタンザニア出生産しています。広大で費用な大地は、キリマンジャロ空港より車で30分ほどの位置にあります。クレマチスは、一年を通して常春で程よい昼夜気温差という適した環境で育まれ、丁寧な手仕事で生産・出荷されています。

上記ページには、賞も受賞したと書いていますので、品質・日持ちが良かったらかなりすごいことではないかと思います「輸入花」。

テッセン エトワールローズ

テッセン エトワールローズ
2015/05/18
テッセン エトワールローズ

2015/05/18
渋谷宗一さんのテッセン渋谷花卉園芸

ピンクの小花。長さがありテッセンの中では花もちがいい。

ポイントになる濃い目のピンク色がいい。4月のアレンジ
a180428

テッセン シルバー

テッセン シルバー

2014-06/21

テッセン 赤紫

テッセン 赤紫120518 tessen

2012/05/19
赤紫色がとてもキレイなテッセン。雄しべ雌しべが、薄ーいイエローで、花びらの色にくっきりと映えて、日本画みたいにきれいです。葉っぱのグリーンは軽い感じで、あちこち自由に動きがあって完璧です。テッセン(鉄線)は、字のように鉄の線のように細い茎を持つことから、名前がついたそうです。確かに細い茎ですが、草花のような柔らかい茎ではなくて、わりと張りのあるしっかりした茎ですね。

テッセンの産地さんのページ・紹介しているページ

JAおかやま まにわ勝山

まにわ勝山は、全国でも数少ない切花産地として多種にわたるクレマチスを栽培しています。

渋谷花卉園芸

2012年 35品種ほど切花を出荷します。その内 20品種がオリジナルです。

大田花き産地ウンチク探検隊

長野県 渋谷花卉園芸。カーネーション農家から「年間通して出荷できるものを」と試行錯誤し、クレマチスに転向したのは今から20年程前。

大田花き産地ウンチク探検隊

愛知県 I&Tクレマチスガーデン 『もっとクレマチスを!』

テッセン

テッセン

2012/04/18
色の濃淡が、芸術的にキレイです。このテッセン、市場で、本日の仕入れ完了、さあ帰ろうと思った時に出てきて…一瞬どうしよう?と迷ったんですが直後にもう手に持ってました。正解でした。アレンジが上品、且つ華やかになりましたよ~。

テッセン ベルオブウォーキング

テッセン ベルオブウォーキング<

2011/10/28
とても薄い紫色。繊細な花びらです。

2007/10/02
薄い上品なパープル色。

テッセン エジンバラ

テッセン エジンバラ

2011/10/05
とても繊細な白。

テッセン ロード

テッセン ロード

2010/06/15
中輪タイプのクレマチス。深いパープルでキリっと咲く。

2007/10/04
高貴な感じの深い紫色。花は開花した状態で5~6センチ。

テッセン スマートイナベル

スマートイナベル

2010/06/03
形も色も、かっこいい釣鐘型クレマチス。

テッセン デュランティ

テッセン デュランティ

2010/05/29
茎が太く葉っぱも立派、昔からあるテッセンとは違ったイメージ。水揚げも難しくなく花の持ちも良い。

テッセン 薄紫八重

テッセン 薄紫八重

2009/08/19
とても上品なパープル系。

テッセン実 ゴールド

テッセン実 ゴールド

2008/07/17
テッセンの花が終わったあとのオシベの部分.色はゴールド。

テッセン ピーターパン

テッセン ピーターパン

2008/04/28
紫の中輪タイプ。

個性的な色どうしをあわせて/4月の花
a150430 アレンジメント

ベルテッセン アジソニー

テッセン アジソニー

2008/04/19
つりがね方の、かわいい形のテッセン。

テッセン インスピレーション

テッセン インスピレーション

2007/07/12
「和」すぎない花と蕾と蔓と葉っぱ。

テッセン実 シルバー

テッセン実 シルバー

2007/06/21
テッセンの花が咲いた後の種。フワフワっとしてシルバーグリーン系の色。