グレヴィリアゴールド

  • ヤマモガシ科
  • 産地:オーストラリア
  • Grevillea・グレヴィリア

グレビレア ゴールド

グレヴィリアゴールド
グレビレアゴールド/グレヴィリア/グレビリアグレビリア ゴールドグレビレアグレビレア

2023/11/13
グレヴィリアはイスラエス産。今の戦争で入荷が不安定になってるそうです。
輸入:ワイエムエス

2020/07/18

輸入

2018/11/15
この時期またグレビリア類の入荷が増えてます。6月ごろより状態がいいように見えます。
輸入:ワイエムエス

2018/06/18
葉っぱの裏が茶色…に見えますが、GOLDです。葉っぱの表は艶やかなグリーン色。シャープで大胆な切れ込みが特徴的で南洋系のイメージ。
輸入:シマトレーディング

グレヴィリア国産

グレヴィリア

2023/09/04
初めて見ましたがキレイで目を引きます。柔らかそうに見えますが触ると結構トゲトゲしてます。
産地:国産

グレビレア アイバンホー

グレビレア
グレビレア アイバンホーグレビレアアイバンホーグレベリア アイバンホー

2021/05/03
この時期のグレビレアは、新芽感あり。キレイな緑色。
輸入

2020/06/01
短めですがキレイでした。
産地:輸入

2019/07/17
産地:輸入

2018/05/24
特徴的な葉っぱ。南洋系の雰囲気大好きです。
色々な種類があるようです。園芸手帳さんのページ

個性的なアレンジに/4月のアレンジ
a190405

グレビレア ムーンライト

グレビリア ムーンライト
グレビリア ムーンライト

2020/09/17
細くて固い葉。グレビリアは切り葉で入ってくるものは輸入が多いので輸入かと思いましたが、国産だそうです。
産地:国産

こちらの記事に、すごくカッコい写真がありました。↓

「ファッショナブルな花木、グレヴィレア‘ムーンライト’に注目」
白っぽい花が咲くんですね!花もキレイ。

アスプレニフォーリア

グレビリア アスプレニフォーリア

2019/03/05
いかにもワイルドフラワー!ていう感じの葉っぱ。赤くなってるのは紅葉してるのかな?

グレビレア スパイダーマン

グレビリア スパイダーマン

2018/02/07
とても特徴的なカタチ。この色カッコいいです。

ハワイアンなイメージに/2月のアレンジ
a180208