秋の枝物(エダモノ)

最終更新日 2017年10月2日
カテゴリー:枝物(エダモノ)

少し紅葉ヒペリカム

ヒペリカム 少し紅葉

少し紅葉ヒペリカム
ヒペリカム 少し紅葉

2017/09/29
(左の、先に小さい実がついた枝)ほんのり紅葉してます。とてもキレイですが、今のところとても高価…です。今年のヒペリカムの写真 いつもの花農家さんblog

2012/10/19
国産のヒペリカムの、先が少し紅葉しかけた頃の葉っぱ。

こちらに↓紅葉ヒペリカムのとてもきれいな写真が!すごいきれい、っと思ったら切花農家さんのブログでした。こんなふうに紹介されてます。

奥信濃から花農家のフォトスケッチ
今年は大勢のヒペリカム生産者が、色々な品種で、色々な時期に、色々な標高で、ヒペリカムの紅葉化を試験しています。ヒペリカム研究会の反省会で、どんな報告が持ち寄られるのか楽しみです。

ヒペリカム紅葉は、こちらの市場ではあまり多く見かけないので、いろいろ出てきたら…と想像するだけですごく楽しみですね。こちらのブログ、どの写真もめちゃくちゃきれいですよ~。


染め雪柳

染雪柳
雪柳 染め

2017/09/18
薄っすらととても自然に色がつけられてます、全くわかりません。ホントに紅葉した葉っぱは当然パラパラと落ちやすいですが、グリーンの葉っぱ色を付けたものは日持ちは良好です。

2015/09/18
2012/09/21
グリーンの雪柳の葉っぱを紅葉したように色づけされたもの。とても良くできていて、パット見た目ではわからないほどです。


紅葉ヒペリカム

紅葉ヒペリカム
紅葉ヒペリカム

2015/11/20
今年はそろそろ終わり頃。

2014/11/13
すごく綺麗な紅葉したヒペリカムの枝物。味のある茶系がかった赤色がとてもいい感じです。


紅葉キイチゴ

紅葉キイチゴ

2014/09/23
渋い秋色に紅葉してきてます。


紅葉雪柳

    紅葉雪柳 10/25

  • 特徴:きれいに紅葉した雪柳。色の濃淡があってメチャクチャきれいです。。
  • 撮影日:2012/10/25

紅ヒマ

    紅ヒマ 10/23

  • 特徴:赤い幹と茶系の葉っぱがカッコいいです。
  • 撮影日:2012/10/23

キイチゴ 紅葉

    キイチゴ 紅葉

  • 特徴:木苺の葉っぱも紅葉してきました。秋らしくていい感じです。
  • 撮影日:2011/10/07

サンゴミズキ

    サンゴミズキ

  • 特徴:赤い木肌がすごくきれいです。
  • 撮影日:2011/11/25

レッドウイロー(輸入)

    レッドウイロー

  • 特徴:枝の色はサンゴミズキと同じ赤系ですが、ウイロー(Willow)=柳なので枝はとても柔らか・しなやかです。
  • 撮影日:2011/11/25
  • この時期~冬のあいだ、入ってきます。

このページの先頭へ