ナツハゼ

夏ハゼ(ナツハゼ)

ナツハゼ。きれいですね。深呼吸したくなります。
花もモチロンきれいですが、枝物や葉っぱはずっと見てても飽きないキレイさを感じます。

花+花+花だと、若干、息が詰まりそうになってきますが、葉っぱ類が入ることで一息つかせてくれます。
グリーン類は、花の華やかさを浮き立たたせてくれる必須アイテム。葉っぱや枝物・実物などなど、イロイロな種類があると嬉しくなるので、ついつい買いすぎてしまいますけど。

枝物を活かすなら、やはり高さのあるアレンジ。普通の花いっぱいアレンジとはちょっと違った感じで、お洒落に爽やかに、ひと味ちがう感じで贈れると思います。
こんな新緑の枝物は5月~6月初め頃だけ!季節感たっぷりのギフトとしていかがでしょう。

初夏のアレンジ a100618初夏枝物アレンジ a120519初夏枝物アレンジ a100628
※参考イメージです。同じ花のお届けではございません。

ヒメミズキ
ヒメミズキ
サラサラと音がしそうな~

ドウダンツツジ
ドウダンツツジ
かっこいいです~

アブラツツジ
アブラツツジ
まだ見かけません…