バラ ヘリオスロマンチカスプレーバラ アンティークレースバラ プレゴバラ カルピデュームバラ オートクチュールバラ シェドゥーブルバラ ブルーロマネスクバラ ブルーミルフィーユバラ ピンクバラ 白バラ黄色赤バラ

4月は切花のバラが一番充実してくる季節ですね。
バラだけでなく、他の花もいろいろ揃ってきますし、グリーン類も暖かくなってくるとグングン育ってきますから、とても楽しみです。

バラ園などでのバラの見ごろの時期は、5月~6月頃だと思いますが、切り花のバラは、それより一足早い4月~5月前半の時期が一番いい時期です。バラは高温多湿に絶対に弱いですから、5月の後半以降は、宅配で送る場合はちょっとキツイくなってくる…と思ってます。

バラは日にちとともに、開花が進んでいくのがわりとはっきりしている花ですので、
気温が高くなってくると開花の速度も早くなるため、宅配で送る場合は特に気温に気をつけます。
開花の速度が早めなバラは、きれいだなーと思っても、悩んだ末に(残念ですが)思いとどまります。
お店の店頭でその場でお渡しできる場合と少し違うところでしょうか。

春はバラはいろいろ出回ってきますが、この日に必ずこの種類のバラを・・・というと、
その日は入荷がないとか、その日はもう売切れた…など、うまくいかないことも多いです。
バラのご希望はお伺いしても「必ず入荷しますというお約束ができません」「入荷するかもしれませんが、しないこともあります」というお返事になります。
そのため基本的には、バラの花の種類はコチラにお任せいただく形になります。ご了承くださいませ。