アンブラック

アンブラック

アンブラック

2020/06/04
この色でこの花のカタチというのがいい!と思う。
輸入

2012/07/28
濃く渋い赤色がかっこいい、夏の時期の貴重な赤色の花。

南国系のアレンジの締め色に/5月のアレンジ
a190511

タイ料理店へ開店祝いに!/3月のアレンジ
a151203

ホワイトフェアリー

アランセラ ジェームスストレイレッド

アランセラ ジェームスストレイレッド

2012/09/21
長さがあり枝分かれしている、赤系のきれいな洋ラン

11月のアレンジ

バンダ ブラックブルー

バンダ ブラックブルー

2012/06/05
めちゃくちゃカッコいいです。紫の色が濃く、下側の2枚はさらに濃い紫色。ビシッと引き締まる存在感・高級感があります。

コチラのバンダの生産者さん「フローラ・ヤノオーキッド」さん。フローラ・ヤノオーキッドさんのサイトでは、バンダの品種紹介や栽培管理、現在開花中の花はコチラ、Q&Aなどなど、とても詳しく丁寧に説明されています!
すごく親切な解説。

この「バンダ ブラックブルー」、私が購入した時は「現在開花中、開花始めの品種」のページに入っていましたが、今は一旦終わったようです。キッチリとページを更新されているんですね。こんなページを見ると、一気にファンになりました。バンダと言えば「紫」というイメージだけでしたが、こんなにイロイロあるんですね。

ビーララ タホマグレーシア

ビーララ タホマグレーシア

2010/06/06
色も形も模様の入り方もお洒落な蘭。ちょっと暑くなるころに出てきます。

この種類、あまり見かけなくなってしまいました。/6月のアレンジ
a66301