トウガラシ レッドフィンガー

  • ナス科
  • 原産地:南アフリカ

レッドフィンガー

トウガラシ レッドフィンガー
タカノツメ レッドフィンガートウガラシ レッドフィンガーレッドフィンガー

2023/10/18
ピカピカの赤。
産地:JAナガノ

2021/09/27
キレイに色づいてます。
産地:JAながのみゆき

2019/10/30
使いやすいサイズです。今年は出てるのがとても少ない気がする。天候か。
産地:JAながの みゆき

2012/10/12
タカノツメの赤色は、光沢のあるイヤミの無い赤色

秋の赤系アレンジ/10月の花
a131017

カメレオン

トウガラシ カメレオン

2023/07/26
色が次々変わっていくことからの名前? クリーム色・淡いオレンジ色・オレンジ色・紫色などなど。
小さ目のぷっくりした実が、暑い時にいいです!
産地:和歌山

トウガラシ

トウガラシ

2019/11/15
コロッとしたタイプです。正式名称は不明。ツヤプリです。

レッドフィンガー

トウガラシ レッドフィンガー
レッドフィンガー

2019/10/30
使いやすいサイズです。今年は出てるのがとても少ない気がする。天候かなぁ。
産地:JAながの みゆき

2012/10/12
タカノツメの赤色は、光沢のあるイヤミの無い赤色

秋の赤系アレンジ/10月の花
a131017

バーバリーレッド

パントミーヤ バーバリーレッド

2019/10/14
大き目サイズです。こちらもプリプリしてます。
産地:唐辛子農園 あまのじゃく

パントミーヤ イエロー

パントミーヤイエロー

2019/10/11
きれいなレモンイエローでプリプリしてます。

パントミーヤ レッド

パントミーヤレッド
パントミーヤ レッド

2018/09/14
ドライ(乾燥させた)のトウガラシは多いですが、やっぱり生花のトウガラシはみずみずしくてキレイです。

2017/09/18
大振りでツヤツヤです。パントミーヤはラテン語で「バレリーナ」の意味だそう。
産地:唐辛子農園 あまのじゃく

不明

トウガラシ

2017/09/06
最初はクリーム色で、だんだんオレンジ色になっていく。

グリーンレッド

タカノツメ

2014/10/01
タカノツメの、赤とグリーンが混じった状態は、レッドグリーン

JA北信州みゆき 花のブログより
・・・緑色の実の状態で出荷する場合は「グリーンフィンガー」の名前です。赤色で出荷する場合は「レッドフィンガー」です。赤色と緑色が半分ずつの場合は「グリーンレッド」です。