ピンクッションサクセション

  • ヤマモガシ科
  • 原産地:南アフリカ
  • 通称名:ピンクッション
  • ほぼオーストラリアからの輸入

サクセション

ピンクッションサクセション
ピンクッション サクセションピンクッション サクセションピンクッション サクセションピンクッション サクセションピンクッション サクセションピンクッション サクセション

2023/11/20
大きく開くサクセション。
輸入:大谷商会

2020/08/18
パキッと咲いてます。
産地:輸入

2020/07/24
入ってきました。
輸入:ワイエムエス

2018/09/22
パッと広がるように咲く、サクセション。
輸入:シマトレーディング

2016/06/20
輸入エイチ・エム・アオヤギ

2010/02/11
ピンクッションに針が刺さった・・・というイメージの花。オーストラリアからの輸入の花、南半球の今の季節は夏ですね。

ピンクッションで、ボリューム感アップ、アジアンな感じもあるアレンジメント。
a120921

イタリアンレストランの明るいイメージに/6月のアレンジ
a160621

アヨバサンセット

ピンクッション アヨバオレンジ
ピンクッションアヨバサンセットピンクッション アヨバサンセットピンクッション アヨバサンセット

2023/08/21
オレンジの色がとても薄く、トロピカル感がうすいので使いやすい。
輸入:エイチ・エム・アオヤギ

2022/11/15
そろそろ終盤? 葉っぱもキレイです。
輸入

2019/09/13
ピンクッションの中ではわりと他の花となじみやすい色だと思います。すごく特徴的な花ですがパッと華やかさを添えるのにいい花。

2018/08/28
ピンクッションがたくさん出てくる季節。

控えめな色の花の中に入れると、パッと華やかに。
a180828

イタリアンレストランの陽気なイメージに/10月のアレンジ
a141002

ソレイユ

ピンクッション ソレイユ
ピンクッション ソレイユ サクセションピンクッション ソレイユ

2022/03/09
南国系イメージにはピッタリ。ピンクッションの時期はそろそろ終わりに近いと思います。
輸入

2017/09/18
イエロー系のほうが「ソレイユ」、オレンジ系は「サクセション」

2012/09/10
イエロー系のピンクッション。ピンクッションは南国の明るりイメージですが、イエロー系は、より一層明るい陽気な感じがします。

タンゴ

ピンクッション タンゴ

2021/06/28
ピンクッションはこれから秋にかけて出てきます。今回のは葉っぱもキレイ。
南半球からの輸入

ベルド ファイヤーオレンジ

ピンクッション ベルド ファイヤーオレンジ

2020/11/25
白っぽい羽毛のようなのとオレンジが混じりあってて、他のパキッとした印象のピンクッションとはちょっと異なる印象。
輸入:ワイエムエス

南国イメージのお店へ/11月のアレンジ
a201126

ジェレナ

ピンクッション ジェレナ
ピンクッション ジェレナピンクッションジェレナ

2019/10/30
やっぱり今の時期になると、ピンクッションはきれいで長持ちしますね。
輸入

2016/11/02
この時期のピンクッションはきれいです。

2015/10/07
ツヤツヤのイエロー系のピンクッション。

サンフレーム

ピンクッション サンフレーム

2018/10/10
先が黄色で華やかさがあるピンクッション。こんなタイプが出てくるのは9月後半頃から。
輸入

ゴールドダスト

ピンクッション ゴールドダスト
120830 pincushon

2016/12/02
数は減ってきましたがきれいなのが入ってます。
輸入:ワイエムエス

2012/08/30
南半球からこの時期に入ってきます。南国イメージ、明るい、強いです。

●明るく華やか南国系イメージ
a122830

シックな色のアレンジに華やかさを添えます。
a161203