ヒペリカム ココウノ

  • オトギリソウ科
  • 原産地:西ヨーロッパ・北米
  • 輸入のものはほぼ年中あるが、季節により出てくる品種は変わる。
  • 国産のヒペリカムの実のついたものは、6月~7月頃出回る。
  • 国産の紅葉ヒペリカムは、11月ごろ出回る。例年とても高価です。

ココウノ

ヒペリカム ココウノ
ヒペリカム ココウノ

2023/03/23
いい状態、キレイです。
輸入

2016/07/20
真っ白なヒペリカム。ココシリーズの新品種だそうです。
輸入

白は清々しい雰囲気に。/7月のアレンジ
a160722

ココアヴァンティ

ヒペリカム ココアバンティ
ヒペリカム ココアバンティヒペリカム ココアヴァンティヒペリカム ココアヴァンティ

2021/01/23
ココアバンティにしては色がついてる
輸入

2020/04/25
輸入:ワイエムエス

2014/02/05
ほんのり色がついててカワイイです。

2011/04/15
ほんのり色づいていますが白っぽいヒペリカム。

ほんのり&ふんわり色のアレンジメント/2月の花
a160204

可愛い上品色/2月のアレンジジ
a163205

ココタンゴ

ヒペリカム ココタンゴ

2018/12/18
とても大粒なサイズで、普通のヒペリカムの3~4倍ありそうです。嫌みの無い赤色。

とても紅葉ヒペリカム

紅葉ヒペリカム
紅葉ヒペリカム

2015/11/20
今年はそろそろ終わり頃。

2014/11/13
すごく綺麗な紅葉したヒペリカムの枝物。味のある茶系がかった赤色がとてもいい感じです。

紅葉がすごくキレイです/11月のアレンジ
a141122

少し紅葉 ヒペリカム

ヒペリカム 少し紅葉

2012/10/19
国産のヒペリカムの、先が少し紅葉しかけた頃の葉っぱ。

こちらに↓紅葉ヒペリカム のとてもきれいな写真が!すごいきれい、っと思ったら切花農家さんのブログでした。こんなふうに紹介されてます。


秋のアレンジ/11月の花a141119

グリーンアトラクションSP

輸入ヒペリカム グリーンアトラクションSP

2012/01/14
輸入されてくるのにグリーンの実がそのまま。この時期なら、かなり長い間きれいなままです。

ココヨーコ

ヒペリカム ココヨーコ

2011/12/05
テラコッタ色。