JA上伊那(かみいな)花き部会さんのブログは
夏の暑い時期に「アリストロメリア コルドバ」を検索していて見つけました。

「アリストロメリア コルドバ」は白系のアリストロメリアで、
私は初めて見かけた品種だったので、名前がこれであってるかなと検索してみると
アルストロメリア新品種第2弾!! と
JA上伊那(かみいな)花き部会さんのブログで紹介されていたのでした。

アリストロメリア コルドバ「アリストロメリア コルドバ」は、上品な白いアリストロメリアです。8月、真夏の暑い時期は、花の種類が全般的に少ないので
比較的暑さにも強く、涼しげな白い花がなにかないかと探していたところ、このアリストロメリアを仲卸さんで見つけて購入しました。

JA上伊那花き部会さんのブログは、ほぼ毎日更新されていて、花の紹介のほかに、産地フェアとか産地視察や市場の様子など、いろいろバラエティーに富んでます。

「上伊那」、場所はどこらへんになるかというと、JA上伊那について(JA上伊那HPより)

西に中央アルプス、東に南アルプスを望み、天竜川、三峰川が郷を潤す信州・伊那谷。長野県の10分の1に及ぶ、この豊かな大地が、JA上伊那の活動の舞台です。私達は、21世紀においても地域社会で存在感を持ちながら、健全な事業体として使命を果たしていけるJAをめざして、生産から生活にいたる総合的な協同活動を、この大地に描いています。

花を仕入れるとき
JA上伊那さんを意識したことはなかったのですが
ブログのロゴマークを見て即わかりました。
見たことのあるロゴマークです!   →
JA上伊那花き部会ブログ