お花の仲卸さんのブログを紹介します。
お花の仲卸(なかおろし)さん
阪神トレーディング広島営業所 ね~ね~ズが書くお花のブログ」です。

毎回、「こんばんは! ね~ね~ズブログへようこそ」で始まる、
楽しいお花紹介ブログです。(これだけで、もう楽しそうでしょ!)

仲卸さんにその日入荷した花の中から、おススメのお花を、「ね~ね~ズ」さんが、楽しく・的確に解説してくれます。

仲卸さん(花の問屋さん)のblogですので、小売りの花屋さんに向けて、初入荷した花や珍しい花、今年もこの花入荷しましたよ~など、とてもタイムリーにお知らせしてくれます。

私が、今年市場で見かけていない花を思い出させてくれたり、
ね~ね~ズさんのブログ・ピアノ」で見てきれいな花だなーと思っていたらコチラの市場でもでてきて、「あ!これだこれだ、あの花!」 とすぐ買ったりして。

下のバラは、ピンクピアノとピアン。
バラ ピンクピアノバラ ピアノ
「ね~ね~ズさんのブログ」で見て、きれいだなーと思っていたのですが、コチラの市場で見てたとき即買いましたよ。輸入のバラでかなり高価ですが、見たまんまとても可愛く、すごく長持ちしました。

「ね~ね~ズ」さんは、花の説明がとても上手!です。
花を表す形容詞とか、花のサイズの説明とか、色の微妙な説明とかも絶妙です。

当店Flower Partyは大阪にあるので、
阪神トレーディング「広島営業所さん」とは、全く面識は無いんですが、
阪神トレーディング「大阪営業所さん」には、とてもお世話になった方がいるので、なんだか勝手に親近感を持って毎日必ずチェックしてます。(ブログは毎日更新されてます)

ブログには、「ボス」という方も頻繁に登場されるのですが、「ね~ね~ズ」さんの説明によると、広島弁でめちゃくちゃパワフルで楽しそうな方みたいです。

今、旬のお花を、楽しく解説してくれる、
「ね~ね~ズ」さんのブログ!お勧めです!

阪神トレーディング広島営業所 ね~ね~ズが書くお花のブログ