バラ オレンジ系

最終更新日 2017年12月1日
カテゴリー:バラ

バラ(輸入) アサヒ

オレンジ系のバラの紹介。

ひとくちでオレンジ系といっても、いろいろなバラを並べると実にいろいろな色があるものだと改めて思います。淡いオレンジ・サーモンピンク・くすんだオレンジ・蛍光色っぽいオレンジ・濃いオレンジ・肌色に近い薄いオレンジなどなど。

キレイなオレンジ系の花というのは意外に少なく、バラがいろいろ使える季節ならいいのですが、その他の季節でオレンジ系の花を探してもこれといった花はなかなか少ないと感じます。

アサヒ

バラ(輸入) アサヒ

2017/12/01
輸入のバラです。12月になっても、国産のバラはサイズが小さく値段はとても高いままです。


モモ

バラ モモ

2017/11/13
輸入のバラです。うすーいオレンジ色の大振りサイズなバラ。

国産のバラは、今年は夏の高温が原因の生育不順があるそうで、サイズの大きなものがとても少ないです。


ベビーロマンチカ

バラ ベビーロマンチカ
ベビーロマンチカバラ ベビーロマンチカ

2017/03/11
コロンと小さ目サイズ、日持ちもいいバラ。
ひまわり農協

2016/03/04
産地:ひまわり農協

2014/12/06
特徴的な丸いカタチが可愛らしさを感じるバラ。


オリエンタルキュリオサ

バラ オリエンタルキュリオサ

2016/12/19
写真で見ると伝わりづらいですが、オレンジ系ですが華やかなオレンジではない、少しブラウンがかった色。花びらも茎も固めでしっかりしてます。


カルピデューム

バラ カルピデューム

2016/12/08
定番のオレンジのバラ。

2016/03/25
産地:岡松ローズ
キレイな発色のオレンジ色。安定したしっかりしたバラ。


ゴッドマザー

ばら ゴッドマザー

2015/04/22
花びらが密集してます。


ダーリン

バラ ダーリン

2015/04/03
ごく淡い優しいいオレンジ色で、ほのかな香りがします。
以前よりあるバラで、花はそれほど大きくないけれど、細身できれいなカタチでスッキリと咲いていくバラ。カップ咲きや丸いバラもいいですが、キレイに咲くこのタイプもやっぱりいいです。


ヘリオスロマンチカ

バラ ヘリオスロマンチカ

2015/01/31
丸く咲いていくカップ咲きのバラ。
花びらはサクサクした触感です。


ピーチアバランチェ

バラ ピーチアバランチェ

2014/12/08
淡いクリームオレンジ色のアバランチェ。アバランチェは作っている産地も多く、数もたくさん出回っているため、珍しさ感に欠けるように思いがち?ですが、この時期は花のサイズも大きいものも出てくるし、バラらしくきれいに咲いていく、心強い定番のバラです。


パールアバランチェ

バラ パールアバランチェ

2014/11/13
薄めのサーモンピンクのアバランチェ。アバランチェはふんわりときれいに咲いてきます。花びらは柔らかい。


ランハーツ+

バラ ランハート+

2014/10/10
サーモンオレンジ系
花びらが固めで花もちのいいバラ


ブエナビスタ

    バラ ブエナビスタ

  • 特徴:このバラも花びらの内側と外側の色が違う覆色系で、外側はローズピンク系の色で、内側はくすんだオレンジ色。アレンジにいれると派手になるかな?と思いましたが、以外に締まったオレンジ色でカッコよく使えました。花びらカタメでしっかりしてます。
  • 撮影日:2012/10/09
  • ブエナビスタ、この名前はスペインっぽい名前だなーと思ったら、ブエナビスタ=Buena Vista は、スペイン語で素晴らしい景色・絶景を意味するそうです。○○ビスタとつくと、スペインぽくなりますよね。。

ピタハヤ

    バラ ピタハヤ

  • 特徴:花びらの内側はクリーム色、外側はサーモンピンク色の覆色のバラ。(実物の色は、写真の色よりサーモンピンクがもう少し濃い色です)花びらが固くしっかりしていて、少し横にプックリと膨らんだ形をしています。
  • 撮影日:2012/10/03
  • こういう固めで分厚い花びらのバラは、水が一気に下がったり、花びらの先が傷んだりしにくいので、宅配で送る時にも安心して使うことができます。
  • この写真で見るとよくわかりますが、葉っぱもきれいですね。葉っぱのサイズが均等で、シャキッとしてます。いいバラは、花はもちろん葉っぱもきれいだと思います。

カオルコダムール

    バラ カオルコダムール 

  • 特徴:ソフトな肌色オレンジとクリームグリーンの色が上品なバラ。
  • カオルコダムールの画像いろいろ こちら

ティ・アモー

    バラ ティ・アモー

  • 特徴:濃い目のオレンジに茶系を少し足したような感じの色。普通のオレンジ、元気なオレンジとはぜんぜん違う、大人っぽいオレンジ色。
  • 撮影日:2012/02/14
  • たぶん希少。

アミティエ

    バラ アミティエ

  • 特徴:オレンジ色の大輪のバラ。花びらの縁の部分は淡いオレンジ。中心に向かってフルーティーな少し濃いめのオレンジ色。
  • 撮影日:2011/11/18

プレゴ

    バラ プレゴ

  • 特徴:濃い目オレンジ色がかっこいいバラ。花びら固めでカッチリしてます。花もちがいいです。
  • 撮影日:2011/11/11
  • 希少。

モンテビアンコ

    バラ モンテビアンコ

  • 特徴:開花した状態、ふんわりとした花びらでゆるーく開いてきます。
  • 撮影日:2011/11/04

キャラメルアンティーク

    バラ キャラメルアンティーク 111017 bara calaml antiq

  • 特徴:花びらの重なりが多めなポッテリとした形で、ゆるーく開花します。
  • 撮影日:2011/10/22
  • 上が開花した時。下は蕾。

このページの先頭へ